スタッフブログ

事務のつぶやき・・・のブログ記事一覧
コメント(0)

四国の札所八十八ヶ所めぐり「お遍路」。

いまなにげにブームだといわれておりますが。。。。

 

そもそもお遍路ってなんのためにするんだろう???

 

調べてみると、大きく分けて3つの目的があるそうです。

1つ目、「追善供養」今は亡き人の冥福を願っての巡礼。

2つ目、「予修供養」自らのために生前に死後の冥福を祈るため

3つ目、「自分探し」信仰的な発心よりも、癒し・リフレッシュを目的。

ブームといわれるゆえんは、3つ目の「自分探し」巡礼が増えたからといわれています。

 

しかし、やってみてみたいが

実際に行おうとすると時間的余裕がないと無理。。。。

と思っている人も多いはず!?

 

そんな貴方におすすめなのが、「高幡不動尊」(高幡山 金剛寺)

関東三大不動のひとつにも数えられる名刹です。

不動堂

仁王門

こちらに2時間で出来るミニお遍路「山内八十八ヶ所巡拝道」があります。

実際に四国の札所の土を持ってきているそうで、ご利益はかわらないといわれております。

 

 

しかも今年は、4年に1度の「逆打ち(反時計回り)」の年!

ご利益が3倍とのことです!!!

なぜ3倍なのかというと、この霊場を開き、今でも霊場を順打ち(時計回り)で巡り続けている

弘法大師に逆打ちだと必ず会えるから!といわれています。

 

強い願いのある人は、お手軽な「高幡不動尊」に行かれてみてはいかがでしょうか?

せっかくの3倍ご利益の年!逃すと4年後ですしね!

五重塔

 

それに、こちらの高幡不動尊は、重要文化財も多く保有しており

観光がてら訪れるのもありかと。。。。

私も今度の休みに行ってみようと思っております。

ついでにリフレッシュ効果3倍を狙って!

(疲労感も3倍?!)

 

 

 

 

 

 

コメント(0)

 

人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」とコラボレーションした500系こだま号「500 TYPE EVA」(8両編成)!

かっこいいですね~♪

現在、山陽新幹線博多―新大阪間で運行中。

来年の3月までの運行で、1日1往復のみ。

 

事前予約(抽選)が必要だったりする展示・体験ブースが設置されている1号車には

コックピットがっっっ!!!!

 

操作したいっ!!!  やれてる人がうらやまし~!!!

 

なんで東京発じゃないんだ!!

残念すぎる・・・・・

 

 

考えてみれば、最近の地方を走る列車はオシャレなの多くなりましたよね

「走る美術館」的な。。。。

昔は「お座敷列車」程度のものしかなかったのですが・・・・

乗車率UPのために色々と工夫されているんですね

すごいですよね~

 

 

東海道新幹線も、EVA仕様の列車走らせてください!(二番煎じといわれても)

カヲルくん仕様で是非♪

 

 

とにかく山陽新幹線でEVA仕様車が運行しているうちに乗る計画をたてなきゃですね・・・・

1号車への入室許可とコックピット体験できるチケットをGETできるようにガンバるぞー!

 

 

コメント(0)

今年もあとわずかですね・・・・

先日、発表があった「今年の漢字」!

(自分的には「爆買い」の「爆」かと思っていたのですが)

 

 

筆をふるった清水寺の住職、森清範貫主(もりせいはん かんじゅ)さんも

おっしゃってますが、安心からくる「安」ではなく「不安」の「安」ではないかと・・・・

たしかに、安保法制がこれでいいのかという不安や社会的な不安・・・・・

安が選ばれた背景には「来年こそは安心した安全なる社会を!」という願いが

こもっているものと思われます。

来年は是非、「安泰」な年になることを切に願います。

 

 

 

 

 

コメント(0)

すっかり日が暮れるのが早くなってきました。

今年は、夏の時期がすご~く短かったように感じました。

年末まであと3ヶ月ですよ!

ほんとに年々、「あっという間」の期間が短くなっているように感じます。。。。

 

さて、そんな中ですが

秋ドラマがはじまってきております。

いろいろと興味深い作品が多い中、

とくに、原作との違和感がなさすぎてびっくりしたのが

「エンジェル・ハート」です!

上川達也さんすごっ!!

イケメンパラダイスや遺留品捜査等の番組で

存在感のある俳優さんなのは存じておりましたが・・・・・

 

冴羽リョウそのものですよ!クオリティ高っ!

体脂肪も10%を切っているとか

ほんとにすごい役者さんですね~

冴羽リョウファンの私的には、感動です!

 

しかも!

11/8(日)まで、新宿住友ビルで「シティーハンター30周年記念 北条司原画展」を

やっているらしいので、シティーハンターからのファンとしては

是非ともそちらで、原画の“すごみ”を体感したいと思っております!

 

 

これからも放送も期待しております♪

上川さん含め、「エンジェル・ハート」チーム頑張ってください!

 

 

 

 

 

 

コメント(0)

センチュリー21のマスコットキャラクター

「センチュリーワン君」はみなさんご存知でしょうか?

 

 

ゴールデンレトリバーのキャラクターで、

住まいのことを考えすぎるせいかどことなく

顔が家に似ている・・・・というかわいいキャラクターなのですが。。。

 

このかわいいセンチュリワン君、

このたび「ゆるキャラグランプリ2015」にエントリーしております!

 

が、しかし認知度が低く、

「企業その他」部門でまだ「51p」しか獲得しておりません!

現在413位(総合1198位)と不甲斐ない結果となっております。

現在1位の「みきゃん(愛媛県)」

 

 

11月16日が投票の締め切りとなりますので

まだまだ上位狙うこと可能です!!

ぜひともセンチュリワン君に清き1票を!

よろしくお願い致します!

 

http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00003023

 

 

 

 

2016年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別

  • 買いたい物件検索
  • 未公開・販売予定物件
  • 値下げ物件
  • マンション・戸建て・土地
    • 渋谷区
    • 世田谷区
    • 杉並区
    • 目黒区
    • 新宿区
    • 中野区
    • 品川区
    • 港区
    • 調布市
    • 狛江市

  • 地図から検索
  • 無料会員登録
  • ログイン
  • こだわり検索
  • 3LDK以上
  • 60㎡以上の中古マンション
  • 駅から徒歩5分以内
  • オープンハウス情報
  • 代々木上原 賃貸
  • 渋谷 世田谷 賃貸物件管理
  • 売却物件大募集
  • スタッフブログ
  • モバイル
  • facebook