スタッフブログ

福本結二郎のブログ記事一覧
コメント(0)

この季節の日差しはキツイ・・・と感じているであろう

代々木上原の皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

 

私事ですが、先日、我が子の「運動会」を観戦してきました。

長男は最後の運動会・・・6年間の集大成・・・

しかも、昨年は骨折によりもろもろの競技に参加できず、

大変悔しい思いをしましたので、今年はその分も張り切って

・・・とおもいきや、残念ながらリレーの選手にはなれず、

応援団にもなれず、さて何をするのかな?…と思っていたら

運動会が始まりオープニングの音楽が流れてきて・・・!!!

その中に我が子が…そして、その中で「鉄琴」で演奏していました!

 

鉄琴…てっきん…グロッケン…

やはり血筋でしょうか、実は私、中学時代にやってました・・・

 

何はともあれ、騎馬戦や組体操、がんばっていました。

お疲れ様でした。

 

そして、ずーーーーーーっとビデオを回していた私、

腕の先っぽだけ、見事に日焼けしてしまいました。

みっともないので、隠していますが、ご希望の方には公開します。

(子供から「手袋しているみたい。」と言われています。)

 

・・・という訳だから、ではありませんが自分にご褒美・・・

ご褒美いといえば、みんな大好き「薔薇亭」のエビフライランチ!(ごはん大盛)

コレですね!

JR高円寺駅にあります。

 

長男はエビがダメなので、お父さんはコッソリ食べています。

コメント(0)

気付けばすっかり「春」の今日この頃、

代々木上原から幡ヶ谷エリアでも桜が満開に

なってきました。

 

花粉症の方には辛い日々でしょうが、

毎年恒例の“花見の企画”は今年こそ実現させたいと

強く!思っています。

 

さて、話しはカレッとかわりますが、例によって

食欲話です。

 

最近ですが、また「カレー」が来ています。(個人的に…)

 

先日も同業者の方と『世田谷区池尻3丁目』

…そう!「三宿」交差点近くの、あの、伝説の

みんな大好き「ビストロ喜楽亭」の『つぼやき』カレーを

食しに行ってまいりました。

 

個人的にはすっかり忘れていたのですが、思い出しました!

この雰囲気!そしてこのビジュアル!!

ちなみに写真のメニューは同じ「チキンカレー」ですが、私は

『超辛口』、奥は『普通』・・・・・色が違うんです!!

 

汗が、止まりませんっっっ!!!

でも超~おいしいです! 次回は他メニューもご紹介するかも…です。

 

…というわけ(?)で世間的には新期の4月を迎えますが、

我々「住新センター売買営業部」もカレー効果で元気に新期を迎えます。

 

不動産に関する税制等の変更もございますので、購入、売却問わず

ぜひ、ご相談ください!

スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

 

コメント(0)

雪が降らずにホッとしているであろう代々木上原の皆さま、

いかがお過ごしでしょうか。

寒さに負けず、年明けからバリバリ働いておりますが

我々の仕事も天候に左右されることが少なくありません。

 

“週末”に天候が崩れようものなら、正直がっかりです。

(仕事好きなもんで…)

 

先週も今週末も「雪が降る」…という天気予報に

ビクビクしていましたが、今回は外れてくれたようです。

西日本では私の故郷、長崎も実際に雪で大変な目に遭っている

とのことで、心配です。

 

また、巷では『インフルエンザ』やら『ノロウィルス』やらも

跋扈しているようで、油断ができません。

…そこで…!

毎度、このブログでも提案していますが『うがい』『手洗い』

そして『食事』ですね!

持論ですが、食べていれば元気になる・・・ハズです!

 

私の場合、特に昼食がテンション高めです。

 

先日も行ってきました“業界御用達”、“飲んだ次の日も安心”

とにかく“はずさない”、と評判の『大盛軒』!!!

 

そう、JR中央線(各駅停車)「東中野」駅徒歩30秒(!)

みんな大好き『鉄板麺』です!

 

ここは私の昼食リストの中でも常に上位をキープしているお店です。

『鉄板麺 牛肉バージョン、麺とゴハン大盛』を注文♪

(ビジュアルはこちら↓)

どーですか!

いやステキですね!

鉄板麺とは鉄板焼きとラーメンが同時に楽しめるメニューで

食べ方は・・・えーと・・・とにかく好きに食べてください。

(キーワードは「タバスコ」です。)

 

しかし、特にお伝えしたいのは、このラーメンの“あっさり”さです。

“キングオブしょうゆラーメン”ともいえる透明なスープで

味はシッカリ!…まさに“飲んだ次の日でも安心”…です!

ぜひ、お試しください。

 

おくればせながら、本年もよろしくお願いいたします。

コメント(0)

代々木上原も、すっかり寒くなった今日この頃、

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

紅葉を楽しむ暇もないまま11月も終わりです。

日が短くなってくると、日曜夕方のサザエさん後の

ような寂しさが漂ってしまいます。

 

朝晩の寒さをネタにする向きも多いのですが、

私の場合、“チョー汗っかき”人間ですので

ぜんぜんへーき、です。

もう少し寒くなってきたら鍋ネタでも披露したい

ところですが、今はまだ早いですね。

 

さて先日「池袋」へ行った際に、TVで話題の

スポットを発見してしまいました!

…画像が悪いのですが、お分かりでしょうか?

そうです。『老眼めがね博物館』です!!!

外壁がめがねだらけでインパクト大でした。

(外壁材としては断熱効果は薄そうです。)

 

道行く人たちが写真を撮りまくっていますが

来店している人も多く、実際に店内を見たところ

「90%OFF」とかで普通にセールしていて、

“商売になるのか?!”と心配になるほどでした。

 

この建物、1Kgのうどんを食べた後にでも是非

探してみてください。

コメント(0)

代々木上原で中秋の名月を堪能された皆さま

ご機嫌いかがでしょうか?

 

「夏」が過ぎると「秋」がくる・・・

・・・そう、私の誕生節でもあり、大好きな季節!

それが「秋」「おーたむ」「ふぉーる」etc…

ちなみに「おーたむ」は「Autumn」と書きますが

最後の「n」って必要?!?…等と思っています。

 

その「秋」といえば、みなさんご存知『食欲の秋』

(当社のブログはコレばっかりですね。)

 

地元を愛す私ですが、本日は取引でビッグシティの

「五反田」へ行ってきました。

 

そして、定番の話題のお店、その名も

『ミート矢澤』

!!

『沢』ではなく『澤』・・・うーん、おしい・・・何が?

 

そして、その『M・YAZAWA』で注文しました。

“キングコンボ”(きんぐこんぼ)!!

ビジュアルはこちら・・・

じゃーん!!

 

真ん中あたりにある皿には左から「ポン酢」「わさび」

「しょうゆ」、そして「香草バター&レモン」

手前の鉄板には左から「YAZAWAソース」

「シャトーブリアンステーキ」「サーロインステーキ」

そしてトッピング(目玉焼き)付のハンバーグ」

これに「サラダ」「みそ汁」「ライス」(もちろん大盛)

 

そして、お味は・・・

・・・ウマーい!!!!(^^)v

お肉が、牛だけに「モー」のすごくやわらかくて

トロみたいです。

(しょぼい感想で申し訳ございません。)

 

とにかくかめにけ、『YAZAWA』はウソつきませんね!

ぜひ、お試しいただきたいお店でした。

2016年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別

  • 買いたい物件検索
  • 未公開・販売予定物件
  • 値下げ物件
  • マンション・戸建て・土地
    • 渋谷区
    • 世田谷区
    • 杉並区
    • 目黒区
    • 新宿区
    • 中野区
    • 品川区
    • 港区
    • 調布市
    • 狛江市

  • 地図から検索
  • 無料会員登録
  • ログイン
  • こだわり検索
  • 3LDK以上
  • 60㎡以上の中古マンション
  • 駅から徒歩5分以内
  • オープンハウス情報
  • 代々木上原 賃貸
  • 渋谷 世田谷 賃貸物件管理
  • 売却物件大募集
  • スタッフブログ
  • モバイル
  • facebook