スタッフブログ

福本結二郎のブログ記事一覧
コメント(0)

代々木上原は今日も雨・・・。

みなさんこんにちは。

前回のブログでの詩人気取りが好評で、
調子に乗ってます。

さて、『春』の話題は出尽くしていますが、
暖かくなったばかりか、本日は雨も降り、
例年通り“汗”の季節になってきました。

食が細くなったり・・・という人もいるでしょう。

私、最近は万年食欲ですが、それでも、
これからの季節は昼食を「軽く」すませることが
多くなります。

そば、うどん、つけ麺、ソー麺・・・

・・・これじゃあ体力が持たない。

・・・でも、ご安心ください。

そんなことを考えてしまう時は、

・・・迷わずコレでしょう。

なにしろ「ビーフ」と「カレー」で、大好物ダブル!
栄養は満点(?)で、香りは食欲も刺激されます。

この店、先日、某、街中で発見しました。

なにしろ、昼間のフードメニューがコレだけ!

“潔い”と思い、即、写メいただきました。
(場所やビジュアルは、都合により公開NG)

“よほど自信があるんだなー”と思い、実食!
何しろ「大」「中」「小」ときて、「普通」がないっっっ!

 

食べた感想は・・・「普通」です・・・。

ちなみに、この店、「普通もり」が「中」でした。

コメント(0)

冬が過ぎ、暖かくなるとやってくるもの・・・
それは「別れ」・・・。

しかし、同時にやってくるもの・・・
それは「出会い」・・・。

・・・などと、最近やや、詩人なわたくしです。

というのも、我が家の次男坊が、ついに、
保育園の“卒園”を迎えたからです。

思えば、オムツも取れない内から通うようになり、
途中で保育園を移ったり、朝から泣きまくったり、
・・・という事が、つい最近の事のようで、
早いものだなー・・・と思っています。

そして、卒園式当日、行ってきました。

入口には…

・・・これです。

さすがに、にぎやかにしていないので、寂しさが
際立っています。

しかし、どの子も、みんなおしゃれな格好です。

我が家の次男も、それなりの格好をして式に
臨もうとしたのですが、普段、〇〇レンジャーや、
仮面〇〇ダーなどの洋服しか着ていないため、
違和感がすごい状況でした。

式では、卒園児が歌う歌に、じーーーーんとして、
思わず目頭が熱くなってしまいました。

でも、4月になれば、今度は『入学式』です。

あたらしい出会いが楽しみです。

たぶん、今度はうれし泣きで、さらに“詩人”に
なりそうです。

コメント(0)

こんにちは。

相変わらず寒い日が続きます。

こういう日には本当に、“お日様”が

ありがたいですね。

先日、とある駅を歩いているときも、

あまりの心地よさに、歩くことを

忘れるくらいでした。(?)

そこで目にしたものが、

・・・これです。

どうです? “風情”がありますよねーーー。

するどい方はご存知でしょうが、ここは、そう、

「東急世田谷線」の線路脇です。

考えてみれば、『音』とか、『安全性』とかを

重視したら、もっと“無粋”な塀とかになると思い

ますが、こういう“風情”を残すのが日本人って

感じで、大好きです。

“合理性”等を重視しすぎて“風情”を失いつつ

ある(…ように思える…)近年でも、このような

“粋”は残していかねば・・・と思った私です。

コメント(0)

こんにちは。

「乾燥注意報」の後「大雪」で、
寒い日が続いていますね。

東京では、どんなことが起きても
大騒ぎですが、今年は我が故郷
九州でも雪で、大変だったとか…。

子供達は雪でテンションが上がります。

・・・なぜでしょうか?

テンションが上がる、といえば、すぐに
思い出すのは「犬」です。

歌にもあるように、

『♪犬はよろこび、庭かけまわり~』

…もっとも、放し飼いで、庭かけまわる
状況は、なかなかお目にかかれませんが、

『♪猫はコタツでまるくなる~』

こちらはよく目にするのではないでしょうか?

でも、我が子たちは、雪でテンションが上がった
後に、コタツでまるくなってましたが…。

 

「猫」と言えば、先日、我が子が描いた
絵が、某公共施設で展覧されて、私も当然
見に行きました。

その絵が、

これです。(一部分)

学芸会でやった演劇の「11匹のねこ」だそうです。

これは「自画像」にもなっています。

自他共に認める“おやばか”ですので、
あえて言おう、『うまい!!!』と・・・。

コメント(0)

メリークリスマス!

寒い日が続く中でも、この日だけはなんとなく、
温かく感じますね。

街は「メリークリスマス」一色ですが、今年を振り返ると、
けっして「メリー」なことばかりではありませんでした。

それはともかく、

先日の10日の『月食』、ご覧になりましたでしょうか?

私も、“ちょいちょい”外に出ては、観ていました。

なにしろ私、「星」、「月」、「夜」が大好きですから…。

そして、写真を・・・と思い、写メをパシャ・・・

・・・って・・・なに?

・・・まあ、「写メ」ですから・・・・

月がかくれていくところをじーっくり観れたことは
間違いありませんので、「よし」とします。

 

今年も残すところあとわずか。

まだ終わったわけではありませんが、来年も
皆様のもとにたくさんの「メリー」が訪れますように。
そして、あらためて、

メリークリスマス!

 

…「メリー」…って具体的にはどういうことですか?

2019年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別

  • 創立20周年
  • センチュリオン受賞
  • 物件査定
  • 代々木上原 賃貸
  • 賃貸管理
  • スマートフォンサイト
  • 資金計画シミュレーション
  • スタッフブログ
  • お客様の声
  • 住まいる保証21
  • Reborn21(リボーン21)
  • 店舗数No.1
  • Facebook
  • グローバル
  • fudousan-sos.or.jp

この度はセンチュリー21住新センターのホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

センチュリー21住新センターでは渋谷区、世田谷区などの不動産情報を豊富に取り扱っています。 渋谷区、世田谷区で新築戸建て、分譲住宅、土地、マンションなどの不動産物件をお探しのお客様はお気軽にお問い合わせください。

お客様に喜んでいただけるよう社員一同、邁進して参りますので、宜しくお願い申し上げます。