スタッフブログ

福本結二郎のブログ記事一覧
コメント(0)

こんにちは。

毎回、季節と気温の話題から入るのですが、
今回もそうです。

みなさん、寒いでしょうか?

実は、私は、それほど寒くありません。
本当です。

もちろん、朝、起きるとき、ふとんが恋しい…
ということはありますが、まだ今くらいの気温だと
コートなどは着ません!

それどころか、最近ではオールシーズン、
コンビニでアイスクリームが購入できますので、
ありがたくさえ感じています。

お勧めは『チョコバリ』です。

九州出身者だと『ブラックモンブラン』…っぽい、
といえば、わかりやすいと思います。

さて、話はガラリと変わりますが、先日、私の
携帯に「写メ」が届きまして、

…これですが、…なぜ??

 

子供と、奥さんと、おかあさんが、行ったらしく、
天気も良くて、あったかそうで、なんだか気持良さそうで、
でも私は仕事中で…と、「うらやましい」と思いました。

子供はサンタクロースと勘違いしていたようです。

めずらしく、“行きたい”と思い、クイズを思い出しました。

Q:「奈良と鎌倉の大仏、どっちが早くたったでしょう?」

コメント(0)

足のギプスも取れ、杖もつかずに歩けるように
なった途端に残暑も無くなり、日も短くなって、さらに
朝晩が寒いくらいの今日この頃、皆様は、いかが
お過ごしでしょうか?

私の場合、

朝、起きるときは「寒い」・・・と言い、

昼、食後に「暑い」・・・と言い、

夕方、外に出て「寒い」・・・と言い、

夜、食後にまた「暑い」・・・という具合です。

・・・基本的に何か食べているときは「暑い」です。

冷暖房のおかげで快適な日常なのですが、

「涼しい」・・・や、「爽やか」・・・などの言葉で

『四季』を感じることが少なくなった気がします。

私が特に好きな今の季節だからこそ・・・ということで
「食欲」以外で「秋」を感じる季語は・・・『わびしい』でしょうか。

私の住まいの近所の某施設(わかる人にはわかる)の
夏の頃は、

 

・・・こんな感じで、今は・・・

・・・です。

わ、わびしい・・・。

風景がこんなになるだけで、十分「秋」っぽく感じます。

でも、冬が過ぎて春になったら、新しい建物が勢いよく
建ちあがってくると思いますので、その風景も楽しみです。

コメント(0)

朝晩の風に、短いようで長い夏の終わりを感じる
今日この頃、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

今朝は少し寒いくらいでした。

街に流れる音楽にも、心なしか寂しさを感じますね。

汗っかきな私にとっては、ずーっとこのままでいい!
・・・などと思う季節。

・・・それは、『秋』、あきです。

“食欲”、“読書”、そして“運動”。

何をやるにも「ちょうどよい」温度です。

なのに・・・

・・・・・。

これは、ギプスです。

そう、骨折してしまいました。

若い頃なら、気合いで全治一週間(ムリ?)

今は全治一ヵ月だそうです。

涼しいのに暑い(一部)!

かゆいところに手は届かない(ハリガネ使用中)!

水に濡れたらNG(シャワーの時はゴミ袋利用)!

・・・等々・・・大変です。

原因は、コケた、からなんですが、
日常生活においても油断は禁物です。

・・・というわけで今年の『秋』は“食欲”です。

・・・結局一年中それですが・・・。
 

コメント(0)

みなさま、残暑厳しい折、いかがお過ごしでしょうか。

ついに、「ゲリラ豪雨」に遭遇してしまいました。

靴の中に水が!!

ズボンのしわがツルツルに!!

・・・と言いながら、心配なのは家族の事です。

連絡をとってみると、案の定、びしょびしょになった
らしい・・・。

親子は「運」も似るようです。

もう一つ心配なのは、バルコニーの“アレ”

・・・そう・・・

・・・これです。

ふーーーっ・・・無事だ。

これで、9月にはちゃんと学校に持っていける・・・。

・・・と思った矢先、実は、宿題には『タネ』を
持ってくるように・・・って書いてある!?!

さて、間に合うか?

・・・つづく・・・

コメント(0)

いつも代々木上原をご愛顧いただきまして、
誠にありがとうございます。

さて、いよいよ「夏本番!」・・・という
今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

おーっと、例の「あ」から始まる言葉は
ナシでお願いします。

 

・・・しかし、あついですね。・・・

あっさり言ってしまいましたが、
そんな時でも、我々人類を癒してくれる存在、
それが、そう、『植物』でしょう。

しかし、こんな時に思い浮かべるのは
『サボテン』くらいで、自分の心の砂漠化に
ゾッとします。

そんな中、我が家の長男が夏休みの、
家での課題を持って帰ってきました。

・・・これです。

もう、すっかりおなじみの、夏の風物詩、
その名も『アサガオ』・・・みずみずしいです。

驚いたことに、この植物、意外とタフです。

初日にクッタクタで、デロデロだったのですが、
水をあげたら次の日にはピンとしました。

以来、1日に1~3つくらいの花をコンスタントに
つけています。

9月には、元気なまま学校に持って行かないと
いけないらしく、なぜか、私がプレッシャーを
感じています。

なにしろ『サボテン』を枯らすほどでしたから…。

2019年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別

  • 創立20周年
  • センチュリオン受賞
  • 物件査定
  • 代々木上原 賃貸
  • 賃貸管理
  • スマートフォンサイト
  • 資金計画シミュレーション
  • スタッフブログ
  • お客様の声
  • 住まいる保証21
  • Reborn21(リボーン21)
  • 店舗数No.1
  • Facebook
  • グローバル
  • fudousan-sos.or.jp

この度はセンチュリー21住新センターのホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

センチュリー21住新センターでは渋谷区、世田谷区などの不動産情報を豊富に取り扱っています。 渋谷区、世田谷区で新築戸建て、分譲住宅、土地、マンションなどの不動産物件をお探しのお客様はお気軽にお問い合わせください。

お客様に喜んでいただけるよう社員一同、邁進して参りますので、宜しくお願い申し上げます。