スタッフブログ

田中 章雄のブログ記事一覧
コメント(0)

皆さんこんにちは。

住新グループ、代表の田中です。

 

低金利時代がいつまで続くかと思いきや、

日本もついにマイナス金利時代に突入ですね。

そんな中、アパート経営や不動産投資の相談を多数ご依頼いただきますので、

今回は、住新グループで土地の購入から企画設計、施工、賃貸の募集まで

全てを自社開発した「J'sビル代々木大山」

その完成するまでの長い道のりをご紹介したいと思います。

 
まずは土地の仕入れを行います。

当時は木造2階建ての自宅兼アパートでした。

このアパートはすでに老朽化が進んでおり、

渋谷区の耐震診断に合格することができませんでした。

そこで、弊社が土地ごと購入し、開発を行います。

 

アパートの賃借人には弊社で立退き交渉を行い、約1か月半後、

円満に引越しをして頂きました。

 

そして建物をきれいに解体し、更地にします。

 

 

2.設計・プランニング

条例や周辺環境、賃貸相場や需要など様々な条件を勘案し、

プランニングを立てていきます。

今回の「J'sビル代々木大山」は1フロア1テナント、

大きな窓が特徴の地上3階、地下1階建ての店舗物件となります。

 

3.施工会社決定・着工

数ある施工会社から今回の物件に合う施工会社を決定致します。

今回は過去、弊社のJ'sコート桜上水を建築していただいた実績のある

「K建設」さんにお願いすることになりました。

施工会社が決定し、工事が始まります。

 

4.建築

スラブの厚い頑丈な鉄筋コンクリート及び、

地下があるため防水の為に、割高なシリカ剤を注入。

  

今回の建物はスケルトン(内装が何も入っていない状態)での賃貸です。

 

5.賃貸の募集

完成と同時の満室を目指し6ヵ月前から賃貸入居者の募集を開始致します。

図面を作成し、各種ポータルサイト、近隣業者への紹介をしていきます。

ちなみにこの時すでに地下1階のテナントさんは入居が決まっていました。

 

6.完成

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑屋上からの眺望

 

そして2014年3月に土地を購入してから約2年後の2016年2月、

代々木上原駅徒歩3分の好立地に「J'sビル代々木大山」が完成し、

おかげ様で満室御礼となりました!

 

 

住新グループでは、土地の仕入れから

企画・設計、建築、賃貸の募集まで全てを自社開発及びプロデュース致します。

コメント(0)

皆さんこんにちは。

今年は不覚にも、7年ぶりに風邪をひいてしまった

センチュリー21住新センター 代表の田中です。

 

とにかくのどが痛く、咳が出る。 頑張って薬を飲まずに治すぞ~

 

今年も早いもので3月です。

3月と言えば確定申告ですね。

私も例年のように書類を整理し、自分で電子申告するための準備に入ります。

 

ただ今年はいつもと違うのは、ふるさと納税を5カ所にした事。

 

まず2カ所は、まさしくふるさと納税の趣旨に則って、

自分の故郷を支援したく、青森県三沢市と六戸町へ。

予定通り、大玉にんにく・長芋・ごぼう等の特産物が送られてきた。

 

他の3ヶ所はどうしたかと言うと、「お礼の品」で選ぶことにした!

 

一件は北海道網走市!  【期間限定】網走産ブランド≪活〆釣りキンキ≫3kg

 

 

もう一件は長崎県佐世保市!

佐世保市のお礼の品は プレミアムひものセレクト“極(きわみ)”

 

 

さらに究極の一件は埼玉県深谷市!!

ヒレステーキ 約100g×5枚、サーロインステーキ 約200g×5枚

(深谷牛 A4・A5ランク)

 

どうですか!?

これ全部いただいて、実質の税金差額負担は2,000円だけ!

 

やり過ぎ感は確かにあるけど、もう病みつき状態で止められない。

 

ふるさと納税するのが、楽しくてワクワクしてる今日この頃です・・・

 

※ふるさと納税用のポータルサイト⇒ http://www.furusato-tax.jp/

コメント(0)

皆さんこんにちは。

センチュリー21住新センター 代表の田中です。

 

今年もあと3日ですが、弊社も昨日大掃除と納会を行い、

年内全ての業務が終了となりました。

納会の後、流れで(某社員の拉致説も?)2次会に行ったはずも

久しぶりにほとんど記憶がない・・、

朝起きたら、鞄は無いし、コートとマフラーも無い!?

そう言えば、全部会社に置きっぱなしだったんだ・・・。

と言う訳で、忘れ物取りがてら、

只今、恒例の「ひとり仕事納め」中です。

 

今年一年を振り返ると、前半好調キープで、後半失速と言う感じだったな~

社員数は新卒含め20代を中心に5名増えて31名に。

平均年齢がかなり下がって自分も若返ったような気分!

 

自社開発物件は、新築アパートやテナントビルが多少完成が遅れたものの

全体としては大きな問題にはならずに良かった。

 

賃貸集客数は過去最高を更新!

これは売買にも言える事だが、

今年は特に「代々木上原人気」を肌で感じた年だった。

 

まあ何はともあれ、全てのお客様・取引業者の皆様のお蔭で、

無事に1年終えられました。感謝の気持ちで一杯です。

 

皆様のご健勝を祈念するとともに、

来年も変わらぬご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

コメント(0)

皆さんこんにちは。

センチュリー21住新センター 代表の田中です。

 

6月のブログで発表した、弊社自社開発物件「J'sビル代々木大山」ですが

この度、外壁の素材を天然石メインにグレードアップし

重厚かつ高級感あふれるデザインにガラリと変更しましたので、

改めて完成予想図をご紹介いたします。

 

 

詳細は 

http://www.century21chintai.net/pages/js-oyama.html

(弊社ホームページ)をご覧いただきたいのですが、

1階・2階・3階は各フロア分割貸しも可能とし、

1テナント面積 約50㎡~70㎡でも賃貸借できるように

一部プラン変更いたしました。

 

建物内インフラは、美容室関連・スタジオ・医療関係・癒し系、

さらに飲食店まで対応可能となっており、

12月中旬完成に向けて着々と建築進行中です。

 

先日、「社長の住む街ランキング」※で代々木界隈が全国第2位となり

(ちなみに1位は赤坂)、人気急上昇中の代々木上原!

 

是非、テナント出店をご検討下さい。

 

追伸:皆さんご承知とは思いますが、今年に入り相続税の改正が行われ、

   相も変わらず、事業用不動産の売れ行きは絶好調のようです。

   そんな中、弊社の新築賃貸マンション「J'sシリーズ」も

   お陰様で15棟目となりました。

 

※東京商工リサーチ社による

コメント(0)

皆さんこんにちは。

センチュリー21住新センター 代表の田中です。

 

先日、京王プラザで行われた、

自民党の「松本文明先生 政経セミナー」に行ってきました。

 

当日の会場風景ですが、写真の講演者は、今や「時の人」森喜朗元総理です。

 

日本中が、安保法案の議論で揺れている真っ只中、

やはり、各々のスピーチは安保関連、それと五輪関連で終始しました。

 

昔の日本を取り戻せ!

日本人の武士道精神はどこに行った!?

日本国を守るのはアメリカ人ではなく日本人である!

・・・・等々、時間とともにセミナーも終盤に近づき、盛り上がりを見せ、

 

 

そんな最中に、ふと思い出したあの強烈な写真。

・・・・  これです。

 

ブログなので、政治的な話は控えますが、

私はこの写真を見たときに、いろんな意味で衝撃を覚えました。

 

言いたい事は沢山あるが・・・、ブログなので、やはり言わないようにしよう。

 

 

追伸:渋谷区元代々木、渋谷区上原1丁目、

   中野区新井2丁目、大田区の蒲田、渋谷区上原2丁目、買ったよ~。

 

2023年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別

リースバック
  • オンライン内覧について
  • 売却査定
  • 住まいる保証21
  • Reborn21(リボーン21)
  • 採用情報
  • 店舗数No.1
  • センチュリオン受賞
  • 代々木上原 賃貸
  • 賃貸管理
  • スマートフォンサイト
  • 資金計画シミュレーション
  • お客様の声
  • グローバル
  • SOS
  • SOS