スタッフブログ

小泉 秀幸のブログ記事一覧
コメント(0)

すっかり秋になりました今日この頃、

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

私の秋はやはり「食欲の秋!」という事で、今回は

「とびっちょ」のしらす丼を目当てに「江の島」に行ってきました。

平日の午後にもかかわらず、「江の島」、「とびっちょ」は

幅広い世代の方で賑わってました。「しらす丼」は1時間待ちでした。

2色丼

五色丼

どんぶり、ハマグリの味噌汁等を堪能した後、由比ヶ浜から

長谷駅近隣を散歩してみました。波の音は癒しでした~。

鎌倉の大仏はこちらの駅が近いようです。海外の方も大勢いて、

昭和レトロでモダンなお店が多く、心地のいい場所でした。

Tシャツ屋さんを見つけ、プリントの文字に思わず吹き出しちゃいました。

よく考え付くものと、面白かったです。

江の島~鎌倉はまだまだ見どころ、食べ処、満載のようです。

小泉

コメント(0)

皆様こんにちは。

夏でも食欲の落ちない小泉です。

夏、真最中、台風の言葉が飛び交っている今日この頃、

いかがお過ごしでしょうか。

今回の夏休み、『涼』を求めて北海道に行ってまいりました。

爽やかな風、広い空は期待通りの素晴らしさで、

心身ともにリフレッシュです。


旭山動物園に行ってまいりました。

噂にたがわず、とても楽しいところで職員の方も明るく元気でした!

積丹町で赤バフンウニ丼!美味でございます~~~!

北海道に癒されました。また、この景色に会いたいです。

コメント(0)

皆様、こんにちは。

梅雨でも食欲旺盛な小泉です。

紫陽花のきれいな季節ですが、いかがお過ごしでしょうか。

前回のお休みの際、築地~浅草橋まで散歩に行ってまいりました。

聖路加病院を近くでみたり、茅場町、水天宮、人形町、馬喰町、浅草橋を

散策、いろんなお店があったり、下町の雰囲気と近代的な建物が混在していて

楽しい時間でした。数時間、歩いた中でちょうど中間地点位の水天宮駅前前に

目に留まるお店を発見!甘味処「初音」さんでした。

汗もかき、冷たい物を食べたっか事もあり、かき氷を選択しましたが、

これがとてもおいしく、気持ちのいい休憩になりました。

抹茶白玉(苦味の利いた抹茶蜜となめらかで柔らか白玉の食感)

少し粗めのシャリシャリした氷も楽しめました。

気になって調べると、「初音」さんは1837年(天保8年)創業で

日本最古の甘味処とも云われる老舗!レトロで落ち着いた雰囲気の店内は

窓や天井の格子等、細部にわたり興味深い形でした。

水天宮、人形町に立ち寄られる際は、「初音」さんで休憩はいいですね。

 

コメント(0)

皆様こんにちは。

今年も桜の季節がまいりました。温かく天気の良かった今回は

お花見にお出かけされた方も、多かったのではないでしょうか。

私も4月6日水曜日、お花見最終日といわれた日に、お花見定番の一つ

「井の頭恩賜公園」を散歩してきました。

きれいでやわらかな風景に、すがすがしい気持ちでした。

青い空と水面に写る桜、色とりどりで絵画のような風景でした。

井の頭公園といえば・・・ボート多数で衝突も度々?!

同じ風景に見とれる数分間、日本の春は素晴らしいです。

どのグループの方も笑顔あふれる様子でした。

犬も歩けば・・・・・お散歩するといい事ありますね。

こんな出会いを求めて次は、どこに、と考えております。

 

 

コメント(0)

皆様こんにちは、いい天気の日が続いておりますが

いかがお過ごしでしょうか。

2月29日といえば『肉の日』です。

今回は反省会と決起集会を兼ねて、肉の日に挑んでまいりました。

本日のリングは、甲州街道沿い、渋谷区本町1丁目の『カレア』さんです。

ビールやまっこり、高麗人参酒で乾杯の後、まずは上たん塩からスタートです。

カレアさんで一番高いロースとの事、お目にかかれて光栄です。

「わさび」との相性が素晴らしく、絶品でございました。

上カルビ様とおっしゃるそうです。魅力的な方々です。

みなさん、楽しそうです。家族?

肉の日って素晴らしいですね。来月も楽しみになりました。

2016年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別

  • 買いたい物件検索
  • 未公開・販売予定物件
  • 値下げ物件
  • マンション・戸建て・土地
    • 渋谷区
    • 世田谷区
    • 杉並区
    • 目黒区
    • 新宿区
    • 中野区
    • 品川区
    • 港区
    • 調布市
    • 狛江市

  • 地図から検索
  • 無料会員登録
  • ログイン
  • こだわり検索
  • 3LDK以上
  • 60㎡以上の中古マンション
  • 駅から徒歩5分以内
  • オープンハウス情報
  • 代々木上原 賃貸
  • 渋谷 世田谷 賃貸物件管理
  • 売却物件大募集
  • スタッフブログ
  • モバイル
  • facebook