こんにちは。
代々木上原商店街の不動産屋、
住新センター売買部の山口です。
いよいよ今年もクール・ビズの季節が到来。
なるべく使用電力量を減らすよう
弊社も本日より発令されました。
「涼しい」のcool。
「仕事」のbusiness。
もともとの英語と思いきや2005年4月に行われた
環境省の公募によってグンゼが提案した造語です。
さらにポロシャツやアロハシャツなどで徹底した形が
「スーパークールビズ」です。
生活と環境に直接かかわる深刻なエネルギー問題。
人と比べず、ほんの少しずつでも皆が自分なりの
省エネを心掛ければ大きく変われるはずです。
ついつい日常に流されると他人任せになってしまいがちなところ
でも忘れずに自分なりの省エネを心掛けていこうと思います。