スタッフブログ

佐藤 公幸のブログ記事一覧
コメント(0)

 

みなさんこんにちは。

売買営業部のさとうです。

 

最近、先日土地の公示地価が発表されました。

なんでも8年ぶりに全国平均で0.1%の上昇のようです。

確かに、ここ近年の相場を見ていると、確かに上がってますね。。。

これからおうちの購入を考えている人たちから見ると、

今が「買い」か「様子見」か?

判断が迷うところだと思います。

 

最近の動きとしては、特に商業地の上昇がすごいですね。

毎年話題になるのは銀座山野楽器本店前。

今年の公示地価発表で前年比18.6%上昇のようです。

ちなみに1㎡あたりの単価が40,100千円!!

坪単価で132,000千円!! w|;゚ロ゚|w

(一坪1.3億円! たたみ2畳で1億円・・・すっすごい 汗;;;)

 

昨年より18%も上がっているから今は「様子見」と思われる方!

「あまい」です。

先ほども申し上げたとおり、商業地はすごいんです。。。

 

近年の公示地価をみてみると以下のようになります。

銀座山野楽器前

H28 40,100(千円/㎡)

H27 33,800

H26 29,600

H25 27,000 です。

なっ!なんとH25比148%増なんです。。。

 

ちなみにリーマン前後の最高値がH20 39,000ですので、

8年前と比較しても102%増と上がっていることがわかります。

 

「あ~やっぱり様子見か~(ノ△・。)」 と思われる方 !!

 

安心して下さい。(もう古いか・・・)

 

大幅な上昇が見られるのは「商業地」です。

もちろん住宅地も上がっていますが、同じ公示地価で以下のようになります。

渋谷区上原二丁目某所

H28 995(千円/㎡)

H27 975

H26 955

H25 930 と、H25比で約107%増とはなっていますが、

リーマン前後の最高値は H21 1,120(千円/㎡)ですから、

住宅地は、まだなんとかって気も・・・

 

でも今後人口が減るし、、、とか

オリンピック後のほうが、、、とか

でも金利が安いから、、、とか

 

色々と迷うところは多いですが、購入をするもしないも、

人によってそれぞれですし、購入が必ず良いわけでもないと思います。

 

今不動産をお考えの方!! ぜひお気軽にご相談下さい。

 

さとうでした。

 

 

     ◆代々木上原の戸建・マンション探しは◆

     =Century21代々木上原にお任せ下さい=

コメント(0)

みなさん こんにちは。

売買営業部のさとうです。

最近は寒い日が続いております、ぼくのまわりでも風邪が

はやっているようなので、体調管理はきをつけてくださいね。

 

そろそろ2月も終わりに近づき、「そろそろ春か~♪」

なんて思っていたら、朝まさかの「雪」!! (( ;゚Д゚))ガクブル

 

ことしはもう降ることはないと思って、スコップなど

片付けたあとだったのでちょっとびっくりしました。(p・Д・;)

まっ、たいした積雪でもなかったのでよかったですが。。。

 

さて、今の時期この2月3月は不動産が大きく動きます。

毎年同じですがこの決算期、チャンスですよ。みなさん。

 

価格交渉ももちろんですが、銀行も積極的に融資態勢です。

住宅ローンももちろんですが、収益物件購入の際など

なるべく自己資金を抑えて購入をお考えの方!!

いまの時期を逃すのはもったいない。

 

購入お買換えの方、ぜひ「さとう」宛てにご連絡ください。

お待ちしております。

 

 

さとうでした。

 

 

       ◆代々木上原の戸建・マンション探しは◆

      =Century21代々木上原にお任せ下さい=

 

 

コメント(0)

みなさん こんにちは。

売買営業部のさとうです。

 

メリークリスマス♪です。

年を重ねるごとに日が経つのは早くなるといいますが、

ホントここ数年の1年は早いものです。

 

去年は何をしていたのだろう?と過去のブログを探して見ました。

↓こちら去年のちょうど今日、12月25日に書いてました。

http://www.jushin.co.jp/blog/2014/12/

あれからもう1年経つのか~?なんて考えていたら、

 

気になって、そんな時間の早さをググってみました。

ありました。

「ジャネーの法則」というものらしいです。

 

なんでも50歳の10日が5歳の1日と同じながさだとか、、、

それだけ分母を重ねてきた結果らしいです。

(まぁWikiですが、、、)

 

ということは、来年はもっと1年が短くなる訳です。

再来年はもっと、その次はもっともっとと。。。

 

では残りの人生はあと何年の感覚になるのか?

ググルとまたまたありました。「体感寿命プログラム」

 

そしたらなんと!!

ぼくの寿命は6年足らず・・・(ノ△・。)

 

ちなみに人生80年とした場合のぼくの人生の経過割合は80%を

超えているようです。  w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w!!

(グーグル先生に゛100*log(あなたの年齢)/log(81)”を入れると

自分自身の体感人生の経過した割合を計算してくれます。)

 

ぱっと見もう詰んでいるような感覚にとらわれますが、

「残りこれだけっ!!」と言われたら1日1日がより大切にできそうな

気もしてきました。

 

さてとっ、ことしもまだまだ。。。

 

さとうでした。

 

      ◆代々木上原の戸建・マンション探しは◆

      =Century21代々木上原にお任せ下さい=

 

 

コメント(0)

 

みなさんこんにちは。

売買営業部のさとうです。

 

ついこの間まで、「あっちーな(汗;;)」なんて言っていましたが、

急に冷え込むようになりました。

すっかり秋になり、日が落ちるもの早くなりましたので、ぼく達

不動産屋さんとしては、時間管理が重要な季節になってきます。

 

不動産屋さんはなんといっても、物件を見てなんぼ!!

図面には載ってない事、Google Mapではわからない事が現地には

たくさんあります。

 

秋になり、冬が来ると必然的に物件の見れる時間が少なくなってきます。

少しでもお客様にいい物件を早くご紹介するには、たくさんの物件を

見ておくことが大事ですね。

良きご縁結びができるよう、明日からも下見・物件探しです。( ̄^ ̄)ゞ

 

 

寒い日には温まるもの。自分への「お疲れ様」です♪

 

さとうでした。

 

       ◆代々木上原の戸建・マンション探しは◆

       =Century21代々木上原にお任せ下さい=

コメント(0)

みなさんこんにちは。

売買営業部さとうです。

 

8月も後半に入るとだいぶ過ごしやすくなってきました。

「なつ」が終わりそうです。

 

今年の夏も終始こども達に引っぱりまわされた休みでした。

 

休みの前半戦は「夏だ!休みだ!ィヤッホーィ!」的なノリで

子供と遊ぶのですが、休み3日目になるともうダウン 。orz

 

どこに行ってもひとひと人・・・

目的地に行くのも、駐車場に入るのも、お昼を食べるのもすべて渋滞。

暑さにやられ、人ごみにやられ、子供の尽きる事なき体力にやられ、、、

 

休みが終わるころには、持っているHPは全て消費されてしまいました。

来年の夏休みは、もっと体力づくりをしてから望みたいと思います。

 

さて、そんな8月も終わると9月!!。

不動産業界的にも゛動く”時期になります。

今年もたくさんのお客様によいご縁結びができるよう、精一杯励んで参りますので、

ぜひ数多くのご来店・お問合せお待ちしております。

 

さとうでした。

 

       ◆代々木上原の戸建・マンション探しは◆

       =Century21代々木上原にお任せ下さい=

 

 

2016年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別

  • 買いたい物件検索
  • 未公開・販売予定物件
  • 値下げ物件
  • マンション・戸建て・土地
    • 渋谷区
    • 世田谷区
    • 杉並区
    • 目黒区
    • 新宿区
    • 中野区
    • 品川区
    • 港区
    • 調布市
    • 狛江市

  • 地図から検索
  • 無料会員登録
  • ログイン
  • こだわり検索
  • 3LDK以上
  • 60㎡以上の中古マンション
  • 駅から徒歩5分以内
  • オープンハウス情報
  • 代々木上原 賃貸
  • 渋谷 世田谷 賃貸物件管理
  • 売却物件大募集
  • スタッフブログ
  • モバイル
  • facebook