スタッフブログ

佐藤 公幸のブログ記事一覧
コメント(0)

みなさんこんにちは。

売買営業部さとうです。

早いもので今年も2ヶ月がたち、また年度末も近づいてせいか

流通市場もだいぶ流れは良くなっているみたいですね。

 

昨年もこのブログでも書きましたが、年度末や年末は

時期的に色々と交渉がしやすい時期なので、ご検討を

されている方などいらっしゃいましたら、お気軽に弊社

スタッフまでご相談下さい。

 

さて、今回のテーマ「今、不動産は買い時か!?」ですが、

皆さんはいかがお考えでしょうか?

 

最近、週末になるとウォーターフロントエリアといいますか

ベイエリアといいますか、海側の再開発エリアの物件チラシが多数

入っており、どこの物件も「完売御礼」などの見出しがあり

売れ行きは好調のようですね。

実際以前と比較しても相場が上がっているようなので、数年前に

ご購入された方たちは売却益が望めそうです。。。(^-^)

 

ここ代々木上原周辺も最近値上がり感が出てきています。

以前から物件を探している方達から見るとマンションでも

「最近はちょっと高いくなったな~?」なんてお考えの人も

いるのではないでしょうか?

 

でもここでちょっと考え方をかえると・・・・

フラット35などの固定金利で比較をしてみると、今月の

超長期固定の金利は過去史上最低の1.37%!!

フラットSを使えるとなると、ここからさらに0.6%引けますので

実行金利が0.77%!

まさに驚愕!! 変動の0.775%より低い固定金利が!!!

 

そこで・・・過去とくらべっこ♪

2011年6月のフラット35と比較をしてみるとの金利が「2.49%」

4,000万円の物件を買うと月々約14.3万円、支払総額6,000万円になります。

ここから逆算!!  月々14.3万円の支払いを「1.37%」であればいくら

借りているのと同じなのか????

  ・

  ・

  ・

  ・

実は「4,760万円」なんです。

ちなみに支払総額も同じ6,000万円です。

したがって、2011年に4000万円でかうのと、今4,760万円で買うのと

極論を言ってしまえば「同じ」って事になります。

(実際にはそこまでの開きはまだないと思いますが)

さらに先程のフラットSを使えば更に「お得」!!

 

まっ、あくまでも一例で、上記の場合は住宅ローンを使う場合ではありますが、

超長期で支払いも固定となれば、今の方が「あり」となります。

相場の恩恵なのか金利の恩恵なのか、見る目線で違いは出ていますが

多くの方達が「買い時」に当てはまると思います。

 

ちなみに今日の記事で「住宅ローン金利の過当競争で金融庁も!」

なんて記事があったので、ローンをご利用になる方はお早めにご一考

頂いてもいいと思います。

 

他にも色々と書きたかったですが、長くなってしまったので

今日はここらへんで。。。

 

さとうでした。

 

 

      ◆代々木上原の戸建・マンション探しは◆

      =Century21代々木上原にお任せ下さい=

 

コメント(0)

みなさんこんにちは。

売買営業部さとうです。

 

とうとう来てしまいました。

「年末」

年のせいか、年々1年が短くなってきますね。

今年もついこの間初詣に行ったような気もするのですが、

もう一年も経とうとしているのですね。。。

ホントに早いものです。

来年は皆様にとってより良い年になりますように。

また自分自身、今年の自分を超えらるよう、テーマをもって

精進したいものです。

それでは、良いお年をお迎え下さい。

 

 

さとうでした。

 

      ◆代々木上原の戸建・マンション探しは◆

      =Century21代々木上原にお任せ下さい=

コメント(0)

みなさんこんにちは。

売買営業部のさとうです。

 

前回、このさとうにも新しい趣味が出来たと報告させて頂きました。

写真(カメラ)です。あれから2ヶ月。

 

色々な物、風景などをキレイに撮ろうと奮闘しておりますが、

ま~難しい(*_*)

 

ですが、知れば知るほど撮れば撮るほど写真は奥が深い

と気づかされます。

 

ポスターやカレンダー等でみる写真がどれほど大変なものなのか、

ちょっとかじっただけで、感じてしまいます。

(まっプロなので比べてはいけませんが、、、)

 

休みの日や時間がある時などは積極的に持ち歩いてはいるのですが、

露出補正?ホワイトバランス?など、覚える事がたくさんありすぎて、、、

 

もともと美術センスもないので、難しいかもしれませんが、

はやく、いい「絵」を撮りたいものです。

 

ここでホイッと1枚。

状況もイマイチで、色も満足のいくものではないですが、

これが今のさとうの限界です。

 

 

とはいっても、ググって月撮りの設定をまねて撮ったので、

ジツリキでないのが、自分でも残念なんですが、、、、

 

 

ちょっとした、設定の違いで見たときの印象がだいぶ変わるので、

次回は自分の感性でなっとくのいく「1枚」を撮りたいものです。

 

 

 

さとうでした。

 

 

 

      ◆代々木上原の戸建・マンション探しは◆

      =Century21代々木上原にお任せ下さい=

 

 

 

 

コメント(0)

こんにちは。

売買営業部のさとうです。

すっかり季節も秋らしくなり、ようやく不動産の動きが出る

10月を迎えました。今月はちょっぴり楽しみです。

 

さて個人的な事ですが、趣味が散歩とお酒のだったさとうに

新たに趣味が見つかりました!!

 

それがコチラ♪

そう。とうとうデビューしました。デジイチ!!

とはいっても、ど素人なので初級モデルのエントリークラスと

言われるものですが、、、

 

まぁ今月は運動会やお出かけなど予定があった月だったので、

いずれ買うのであればと、思い切って買ってしまいました。

 

早速、ならうより慣れろでちょこちょこといじりはじめましたが、

まーぁ、さっぱりわからない((+_+))

オートでカシャカシャと写真は撮れるのですが、何が良くて

何が違うのか?まっ少しはデジカメよりいいかなぁ~くらいで・・・

ん~思ったよりかはなんか違うかな・・・と。

F値がどうの、絞りがどうの、SSがどうの、、、と。

やっぱり少しは勉強しないとダメかな~と思ってググっていたら

 

見つけました。!!

そう!レンズです。

どうやら、当初購入時についているレンズより楽しめるらしい。

さっそくカメラ屋さんで購入♪

かちゃかちゃとレンズ交換後、パシャっと!!

「驚愕」!!

撮れちゃうんです。自分にも。

プロっぽい写真が!!

これはヤバい。ハマってしまうかも。。。

それっぽい写真が撮れると、よりきれいに撮りたくなる。

ググると構図が大切なのだとか、日の丸構図や三分割構図、、、

ふむふむと理解しながら、パシャっと!

「おーーたのしい!」

なんか、今後のレンズ代が心配になってきてしまいます。

大丈夫だろうか?衝動買いをしないように気をつけないと。。。

 

徐々にお見せできる写真が取れるようになりましたら、

UPしたいと思います。

 

さとうでした。

 

   ◆代々木上原の戸建・マンション探しは◆

   =Century21代々木上原にお任せ下さい=

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント(0)

みなさんこんにちは。

売買営業部のさとうです。

この時期お祭りのシーズンですね。

いろんな商店街でわっしょいわっしょいと

お神輿が出ています。

先日売買営業部のある上原銀座商店街でも

ありましたが、今年は流行がちょっと違います。

これ、わかりますか?

 

そう。お祭りでは僕も毎年かってしまう

ベビーカステラなんですが、、、

これ「ジバニャン」なんです。

ちなみに、これはわたあめ。

その他にも、子供向けのくじ引きゲームは商品すべてが

妖怪ウォッチ。

それに1回400円で3回1000円。。。たかい。

もちろん焼きそばやお好み焼きなどの定番の屋台も

あるのですが、、、、

なんか、大人の世界が垣間見れたというか、そうだよな。と

思ってしまう自分が悲しいような。。。

ヨーヨーすくいに至っては、1回100円ですくうのではなく

「好きなの1コもってっていいよ」と

すでにイベントにすらなっていなかったりと

でも、こどもは目を輝かせて楽しんでいる姿をみると

ま、これはこれで思い出かな。と思ってしまいます。

 

夏の思い出、おとなの事情でした。

 

さとう

 

   ◆代々木上原の戸建・マンション探しは◆

   =Century21代々木上原にお任せ下さい=

 

 

2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別

  • 創立20周年
  • センチュリオン受賞
  • 物件査定
  • 代々木上原 賃貸
  • 賃貸管理
  • スマートフォンサイト
  • 資金計画シミュレーション
  • スタッフブログ
  • お客様の声
  • 住まいる保証21
  • Reborn21(リボーン21)
  • 店舗数No.1
  • Facebook
  • グローバル
  • マイナビ
  • fudousan-sos.or.jp

この度はセンチュリー21住新センターのホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

センチュリー21住新センターでは渋谷区、世田谷区などの不動産情報を豊富に取り扱っています。 渋谷区、世田谷区で新築戸建て、分譲住宅、土地、マンションなどの不動産物件をお探しのお客様はお気軽にお問い合わせください。

お客様に喜んでいただけるよう社員一同、邁進して参りますので、宜しくお願い申し上げます。