スタッフブログ

ハゲタカ

コメント(0) | トラックバック(1)

最近NHKで放送中の番組「ハゲタカ」にはまっています。

日本の某都市銀行と外資ファンドの債務整理・債権回収・M&Aの凄まじい攻防が非常にリアルでおもしろいです。中でも、「借りたら返す。」「貸したものは返してもらう。」「再建出来ないなら社長を辞めろ。」よくある話にも拘わらず、会社に対する愛着や自己保身、一旦上げてしまった生活レベルを今更落とせないという話。
 債務者側の中小企業の社長が最後は土下座までして情けない姿になっていくのを見て、自分もあんな風にはなりたくないと、いつの間にか自分に置き換えて見入ってしまった。

似たような話は漫画本で読みましたが、人間が演じているドラマって言うのは心に響きますね。実はテレビドラマを見るのは久しぶりで、今まではニュースと格闘技関連ぐらいしか見ていなかったんですが、「ドラマも勉強になるし面白いもんだな〜。」と思った矢先に、早速毎週の録画予約をしてしまいました。
 
先日朝礼で「穴の空いたバケツに水はたまらない。」と言ったばかりでしたが、自分こそ経営者として慢心しないよう、気を引き締めていこうと気持ちを新たにさせてくれるドラマでした。

ビジネスマンの方お勧めします。毎週土曜日21:15〜22:15です。

★代々木上原駅南口徒歩1分にあるセンチュリー21住新センターです。
    都内の不動産売買はお任せ下さい!!お問い合わせお待ちしております★

コメントする

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別

リースバック
採用情報
  • オンライン内覧について
  • 売却査定
  • 住まいる保証21
  • Reborn21(リボーン21)
  • 店舗数No.1
  • センチュリオン受賞
  • 代々木上原 賃貸
  • 賃貸管理
  • スマートフォンサイト
  • 資金計画シミュレーション
  • お客様の声
  • グローバル
  • SOS
  • SOS