スタッフブログ

異業種交流は助け合い?

コメント(0)

こんにちは。センチュリー21・代々木上原店 ㈱住新センター代表の田中です。

まずは、サッカー日本代表のアジア大会優勝おめでとう!素晴らしい試合続きで、テレビにクギ付けだった。日本人として誇りに思います。自分の感想としてはMVPはゴールキーパーの川島にあげたいな・・・。とくに韓国戦のPK阻止はお見事。

今年も既に1ヶ月が経とうとしているが、今年は1月から笹塚(方南1丁目)の新築アパートの売却が決まり、幸先のいいスタートがきれた。

昨年は新築マンション販売が復活した年と言われているが、今年はそのいい流れが一戸建てや事業用物件にも来るといいな・・・。いや、もう既にその流れが来ているような気もすると言っていいくらい、本気のお客様の数が多くその問い合わせの中身が濃くなっている。いろんな要素があるとは思うが全体的に景気が上向いているのでは・・・?、と疑ってしまうほどだ。本当にマスコミは正しい報道をしているのか疑問に思ってしまう。

マスコミと言えば、大新聞のオーナーW会長がマスコミを好きなように操り(その記事では「マスコミのごっつあん体質」と書いてあった。)、あたかも情報操作をしているような記事をこの間目にしたが、あながち嘘でもなさそう。日本の権力者たちが悪いのか、マスコミのレベルが低いのか、両方あるんだろうけど、テレビや新聞を見るときは表面的な事にとらわれないで本質を見抜く力を持たないと、こっちが振り回されてしまう。

そう言えば最近はインターネットの影響もあり新聞を読まなくなったな~。でも一つのニュースの本質を見抜くには現場の方に話を聞くのが一番で、ありがたい事にそのニュースの裏側まで分かるんだよな。そう考えると異業種の方との交流は自分を正しい位置に置いてくれるために役立っているってことか。相手からすると不動産業界の生の話に興味がある人もいるだろうし、お互いに役立っていて知らず知らずのうちに助け合ってる事にもなるんだよな。

特に経営者である以上会社の外交員として宣伝するのは勿論、アンテナを広く張り大所高所で判断出来るよう努めなければな~。

と言う事で、ちょっと早いけど今日も会合に出掛けるとするか・・・。

※初詣は、娘と一緒に「増上寺」に行ってきました。おみくじの結果は、娘は「大吉」!私は・・・内緒にしときます。

コメントする

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別

リースバック
採用情報
  • オンライン内覧について
  • 売却査定
  • 住まいる保証21
  • Reborn21(リボーン21)
  • 店舗数No.1
  • センチュリオン受賞
  • 代々木上原 賃貸
  • 賃貸管理
  • スマートフォンサイト
  • 資金計画シミュレーション
  • お客様の声
  • グローバル
  • SOS
  • SOS