スタッフブログ

とれたて天然ウナギ!

コメント(0)

皆さんこんにちは。代表の田中です。

今日で8月も終わり、これから本格的な秋に突入ですが、皆さんの夏の思い出ランキング1位は

何でしょうか・・・?

私の今夏の思い出を上げるとすれば、帰省の途中寄り道をして宮城県登米市に行き、

娘にそろそろ昼ご飯にしよう。

何か食べたいものあるか?と聞くと、ん~~と5~10秒考えて、「鰻食べたい!」。

そのリクエストに奴隷のように忠実に従い鰻屋さんを探したところ、たまたま北上川のすぐ近く

と言う事もあって、示し合わせたかのように「鰻の名店」が偶然直ぐ其処にあるではないか。

店の入口には手書きの貼り紙で「北上川の今朝獲れたての天然ウナギ入荷!」と、

もうこれは行くしかないだろ~と、娘とゴー。

天然鰻は獲れた日にしか出せないので、メニューには載せてませんとの事。

よーし、絶対に

喰ってやる~と意気込み、北上川の天然鰻を注文。

待ちくたびれながらも、時間が掛かるけど天然ものだからしょうがないよなと、

自分に言い聞かせながら待つこと約30分。、、、やっと、きたー!!

焼き加減が良いのか、身が厚めなのに柔らかく、脂が少なく、地元の醤油を使った絶妙のたれに、

宮城県産のササニシキで米がまた旨い。とにかく旨い!ホントに旨い!代々木上原の某名店よりも旨い!

私の忘れられない夏の思い出ランキング、文句無しの1位です。

無邪気に「鰻食べたい!」とリクエストした中3の娘に感謝、感謝。

ちなみに娘が食べたのは、養殖の「普通のうな丼」でした・・・。

皆さんも宮城県に行ったら一度は寄るべし!

コメントする

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別

リースバック
採用情報
  • オンライン内覧について
  • 売却査定
  • 住まいる保証21
  • Reborn21(リボーン21)
  • 店舗数No.1
  • センチュリオン受賞
  • 代々木上原 賃貸
  • 賃貸管理
  • スマートフォンサイト
  • 資金計画シミュレーション
  • お客様の声
  • グローバル
  • SOS
  • SOS