スタッフブログ

田中 章雄のブログ記事一覧
コメント(0)

皆さんこんにちは。

センチュリー21住新センター

最近ダイエットしようかな? と思案中の代表・田中です。

 

今日はタイトルの通り、目のお話です。

と言っても、専門的ではないので参考になるかどうかわかりませんが、

自己流を披露します。

 

結論から言うと、視力は回復する!と言う事。

 

今月は、人間ドックで視力検査があり、

その10日後に運転免許更新で視力検査があった。

私が把握している自分の視力は、左右とも0.6~0.7

 

しかし、人間ドック1回目は、右0.1 左0.3

そんな筈は無いと看護士さんに食い下がり、30分後に2回目の検査。

すると、右0.5 左0.4

 

10日後の運転免許更新時は、1回目 0.5の判定結果で、

2回目の検査で0.7以上なければ、自動的に眼鏡使用との事。

生まれてから今まで裸眼にこだわり続けた自分も、

そろそろ限界が来たかなと珍しく弱気になる。

 

しかし諦めるなと自分を奮い立たせ、首・肩をマッサージし、

目を凝らして50m遠くの緑を見て筋肉を調整し、

水分をタップリ取りトイレを済ませ、いよいよ2回目のチャレンジへ。

 

ドキドキしながら職員さんに指図され、右、左、うえ、した、

思えば1回目より倍くらいの時間を費やし

最後の判定は、「OKで~す!」

 

結局、何とか気合いで合格になりホッと一安心。

よしっ! これで、まだ裸眼で行けるぞ~。

 

皆さんも、目の筋肉調整や血行を良くすることで視力は回復するよ~。

 

 

販売中物件 J'sコート幡ヶ谷  35,800万円 

コメント(0)

皆さんこんにちは。

センチュリー21住新センター 最近何故か、

和幸の「とんかつ」にはまってる!? 代表の田中です。

 

出だしから、私にしては珍しく「とんかつ」ネタ、しかも肉系の話をしたけど、

国産食材で作ったこだわりの「とんかつ」は旨いよ! 

しかも、意外と低カロリーで高タンパク。疲れも取れる。 

 

昔からとんかつ屋と言えば、米(コメ)が美味しくない店は不合格だね。

出来ればコシヒカリで、ご飯の一粒一粒がふっくら炊きあがるように

焚き方にも、こだわって欲しい。

 

次に産地直送のビタミン豊富な”キャベツ”。

シャキシャキで、みずみずしく、産直で新鮮である事。

 

その次は2~3種類の“おしんこ”。

一番初めに出てくるので、前菜代わりに丁度いい。

 

そしてメインの豚肉は、

農薬等の薬剤を使用せず、健康に育った上質の”三元豚”!

 

ここまで徹底的にこだわった「とんかつ」食べたら、やめられません!

国産平牧三元豚ロース とんかつ・ソテー・トンテキ用 定期便

 

 

コメント(0)

皆さんこんにちは。

センチュリー21住新センターの代表・田中です。

 

夢か? 現実か!

月1~2回ペースでお世話になっている、幡ヶ谷の”うどん屋さん”。

いつも【伝説のプロレスラー 藤波辰爾】のポスターが貼ってあるので、前から気になってはいたが・・。

自分「いつも藤波のポスター貼ってあるけど、何か関係あるの?」

うどん屋の店長「よく食べに来られるんですよ。」

自分「いままで結構な回数来てるけど、一度も見たことないな~」

店長「おとといも来たんですけど、社長タイミング悪いっすね・・。」

自分「ホントは、たま~にしか来ないんじゃないの??」

店長「社長、藤波ファンなんですか?」

自分「ファンなんてもんじゃないよ! 練習生時代、新日デビュー戦、

ジュニアヘビー級の創始者、ダイナマイトキッドや長州力との名勝負数え歌、

雪の札幌事件、UWFとの死闘、飛龍革命、健介へのジャーマンスープレックス、

俺に語らせたら朝まで経っても時間が足りないよ!」

店長「社長、そんなに好きなんですか~。」

自分「ゆっとくけど、何十試合も観に行ってるし、

買ってた週プロが家に置けなくなって夫婦喧嘩もしたし(笑)、

生写真、ビデオ、テレビ録画、DVD、俺の憧れでもあり、大・大・大ファンだよ!」

 

そんな会話の応酬をしていると、

店長「社長! 来ましたよ!」 自分「え~~・・・・・・・っ」

ナント 藤波辰爾 来店!(ケロちゃん風)  こんな偶然ってある??

 

それから藤波辰爾ファミリーと延々と2時間半も、

生意気にもプロレス談議・・。

藤波さん、ありがとうございました。

いまだ現役を貫く藤波さん。絶対60歳にはみえません。

みなさんに、ここで詳しく話そうと思ったけど、

もったいないから自分の胸にしまっとこ~。

いや~、楽しかった!

 

夢って叶うもんだね~。

コメント(0)

皆さんこんにちは。

住新センター代表の田中です。

 

今日は何の日か知ってます?

今日は日本中が1年で一番忙しい日。

怒涛の3月31日、年度末、消費税5%最後の日だった。

 

弊社も買取物件の決済で、午前中に金融機関にて決済業務だったが、

同支店で4ブースしかないのに、午前中の決済業務が8本!

ブースが足りず、初の相席での決済業務となる。

まさしく、不動産・住宅業界も活況である証拠!?

 

弊社売買仲介部門も今日一日の決済が5本。

中には銀行印を忘れて、本日中の決済が危うかったお客様も(笑)

 

取り敢えず現時点で予定の業務は完了したので、

ホッと一息つきながらブログの書き込みをしている。

 

でも、そうか~・・・、

明日からの反動が怖いよな~。

皆、駆け込みすぎて、明日はもしかしたら

日本が一番暇な一日だったりして。

 

早速ですが、本日購入した物件は、港区白金の中古マンション。

平成11年築でファミリータイプの3LDK。

フルリフォーム後の5月下旬販売予定。

 

他にも新宿御苑前の中古マンション。

代々木上原駅 徒歩3分の土地約65坪。

幡ヶ谷1丁目で新築賃貸マンション(14戸)、予定価格 3億5800万円。↓ ↓

 

桜上水4丁目で同じく新築賃貸マンション(RC4階建)。 ↓ ↓

続々と新物件出しますよ~。

コメント(0)

皆さんこんにちは。

代々木上原のセンチュリー21住新センター 

最近、歯のメンテナンスにはまっている、代表の田中です。

 

歯のメンテナンス・・・。と言っても、

約2年前から、デンタルフロスを始めただけなんですが・・・。

それだけ?

 

差し歯が取れたのがきっかけで、今は2~3ヶ月に1回ペースで歯医者さんに通っている。

歯科助手さんに「歯茎の状態があまり良くないですね。」と言われ、

その時だけはちょっとショックだったのと、そう言われてみれば、

歯磨きすると出血するし、これはヤバイなと改めて歯科助手さんに相談すると、

それは歯周病の初期段階だと知り、慌ててフロスマニアに。

歯茎の中に歯磨きだけでは取れない歯周病菌が入り込み、

溜まってくると歯茎が腫れてきて、やがて出血し、

さらに進行すると、歯がグラついてきて最後はポロッと抜け落ちる。

そして口臭の原因にもなるし、

恐ろしい事に心臓病や血栓を誘発すると言われているらしい。

本当に知らなかった自分が恥ずかしい。

 

今は、週に3~4回は全部の歯に“キシリトール付き”のデンタルフロス。

おかげで歯磨きしても出血しないし、口内の清潔感が全然違って気持ちいい~。

欧米諸国では当たり前の、歯の残存が80歳平均20本以上!を目指して、

すっかり習慣化できてきた。

ちなみに日本は「歯の後進国」だそうで、

80歳時の平均残存は、なんと約8本だそうです。

 

 

【新規物件】3月中旬販売予定の「J'sコート幡ヶ谷Ⅱ」 予定価格3億5800万円

新築賃貸マンション(全14戸) 鉄骨造3階建 2014年8月完成予定 

小田急線 代々木上原駅 徒歩12分、 京王線 笹塚駅 徒歩7分 

 

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別

リースバック
採用情報
  • オンライン内覧について
  • 売却査定
  • 住まいる保証21
  • Reborn21(リボーン21)
  • 店舗数No.1
  • センチュリオン受賞
  • 代々木上原 賃貸
  • 賃貸管理
  • スマートフォンサイト
  • 資金計画シミュレーション
  • お客様の声
  • グローバル
  • SOS
  • SOS