スタッフブログ

田中 章雄のブログ記事一覧
コメント(0)

先日、いとこの結婚式で初めての新潟に行ってきた。予想以上に東京から近く、中心地はどこも近代化されているので東京にいるのと変わらないような気がした。

ただ、食べ物は東京よりもすべてが美味しく感じられ(実際に美味いが・・・)た。

 

特に美味かったのが日本酒。さすが米どころ新潟。酒好きの私も、今まで日本酒を控えていて、久しぶりに飲むのも手伝ってか、うまさは格別である。

不思議なもので美味しいものはどんどん体に入っていく。頭の中で「もうセーブしよう」と思っても、「美味いからいいじゃないか」ともう一人の自分が登場する。当たり前の事であるが、やはり、おいしい和食には日本酒がぴったりくるし、料理もさらに引き立つ。日本人で良かったと思える瞬間でもある。

調子に乗ってしまい、結局閉店まで日本酒を飲み続けた・・・。

でも美味かった~。翌朝頭痛かったけど・・・。

 

それ以来、始まりはビール、次は日本酒という順番になり、焼酎の出番が最後の方に追いやられている。

昔、若い時分に飲んで記憶をなくしたりする時は決まって日本酒を飲んだ後だった。あの苦い経験を生かして「今度は日本酒に呑まれないように」と、気が引き締まる今日この頃である。

コメント(0)

皆さんこんにちは。

今日はやっと完成した、新物件のご紹介です。

JR京浜東北線「大森」駅徒歩10分、京浜急行「大森海岸」駅徒歩5分の好立地。羽田空港拡張により就業人口約8000人以上が増加し、羽田空港国際化に向けて今後もさらに活性化されるエリアです。 

建物は、鉄筋コンクリート4階建  20㎡(1K)×11戸

この物件の自慢の設備を紹介しよう。                                                        全戸、高気密・高断熱のペアガラスサッシを採用。結露防止に最適。                                         1216サイズの追炊き機能付きのフルオートバス・浴室乾燥機付。                       1500サイズのシステムキッチン・ガスレンジ斜め2口・グリル付き。                     独立洗面有。                                                                   クロゼット有。                                                                         ウォシュレット付タンクレストイレ。                                                        自動録画機能付きテレビモニターホン。                                                                 各階に防犯カメラ。                                                            CATV、BS放送。高速インターネット。しかも全戸角部屋。

どうですかこの至れり尽くせりのハイスペック。この充実設備で、家賃は何とびっくり77,000円

完全完成は11月7日頃ですが、もうすでに3部屋申込が入りました!

早いもん勝ちだよ~。

コメント(0)

皆さんこんにちは。センチュリー21住新センター、代表の田中です。

早いもので大震災から半年以上が経ち、そろそろ本格的な回復に向かい景気も少しは良くなるのかと期待し

ていた9月でしたが、ギリシャ問題、円高、アメリカの低迷と、相変わらずネガティブなニュースに引っ張られ

なかなか明るい気持ちになれない方も多いのではないでしょうか・・・?

そんな方に是非ご紹介したい本が一冊!

要約すると、ニューヨーク・ロンドン・香港・シンガポールなど、世界の主要都市と比べて東京圏の人口はダント

ツの1位。水道水が飲める。犯罪件数がダントツに少ない。正確で事故が少ない世界に誇る電車網。耐震性に

優れた建築技術。説明しきれないので、とにかく読んでみてください。

私が書くと胡散臭いと思われますが、こんなに優れた大都市は世界を見渡しても東京だけで、日本の不動産

は世界の憧れの的だそうです。

ネガティブな話題が多い中、久しぶりに読んだあと自信がついて元気になりました。

コメント(0)

皆さんこんにちは。代表の田中です。

今日で8月も終わり、これから本格的な秋に突入ですが、皆さんの夏の思い出ランキング1位は

何でしょうか・・・?

私の今夏の思い出を上げるとすれば、帰省の途中寄り道をして宮城県登米市に行き、

娘にそろそろ昼ご飯にしよう。

何か食べたいものあるか?と聞くと、ん~~と5~10秒考えて、「鰻食べたい!」。

そのリクエストに奴隷のように忠実に従い鰻屋さんを探したところ、たまたま北上川のすぐ近く

と言う事もあって、示し合わせたかのように「鰻の名店」が偶然直ぐ其処にあるではないか。

店の入口には手書きの貼り紙で「北上川の今朝獲れたての天然ウナギ入荷!」と、

もうこれは行くしかないだろ~と、娘とゴー。

天然鰻は獲れた日にしか出せないので、メニューには載せてませんとの事。

よーし、絶対に

喰ってやる~と意気込み、北上川の天然鰻を注文。

待ちくたびれながらも、時間が掛かるけど天然ものだからしょうがないよなと、

自分に言い聞かせながら待つこと約30分。、、、やっと、きたー!!

焼き加減が良いのか、身が厚めなのに柔らかく、脂が少なく、地元の醤油を使った絶妙のたれに、

宮城県産のササニシキで米がまた旨い。とにかく旨い!ホントに旨い!代々木上原の某名店よりも旨い!

私の忘れられない夏の思い出ランキング、文句無しの1位です。

無邪気に「鰻食べたい!」とリクエストした中3の娘に感謝、感謝。

ちなみに娘が食べたのは、養殖の「普通のうな丼」でした・・・。

皆さんも宮城県に行ったら一度は寄るべし!

コメント(0)

こんにちは。センチュリー21住新センター・代表の田中です。

夏と言えば、お中元と暑中見舞いはがきです。

皆様にこの場を借りて、暑中見舞い申し上げます。

 

今年は、会社始まって以来一番、お中元と暑中見舞いはがきを出す数が多かった。

毎年の事だがはがきの送り主を整理していると、転勤・退職・出世・倒産・不明等々、名簿の2割位が何かの形

で変更されていく。

中には亡くなった方も何人かいる・・・。特に今年は40代・50代の比較的若い年代の方が亡くなられていて、本

当にショックです。

何が起きてもおかしくない時代だから、余計に気を付けなければと、改めて痛感した次第です。

誰が悪いわけでもなくしようがない事ですが、6月・7月は法事が計5回で、私にとってはかなり多い月でした。

失礼にならないように、そろそろ礼服を買い替えようかな・・・。

 

 

話題を変えて、スマートフォンを買って早4ヶ月。CMでもやってたが、俺のスマートフォンも泣いているぞ~。

何に使っているかと言えば、電話・メール・インタ-ネット・電卓、、、、、あとは? 写真撮影(1200万画素)があ

った!でもフォルダ分けのやり方が分からず、撮りっ放しで収拾付かず。    

ざっとこんなものかな~。

結局携帯の方が良かったかも・・・、と思う今日この頃。

 

高田君、もっと便利な機能教えてくれ~っ。

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別

リースバック
採用情報
  • オンライン内覧について
  • 売却査定
  • 住まいる保証21
  • Reborn21(リボーン21)
  • 店舗数No.1
  • センチュリオン受賞
  • 代々木上原 賃貸
  • 賃貸管理
  • スマートフォンサイト
  • 資金計画シミュレーション
  • お客様の声
  • グローバル
  • SOS
  • SOS