スタッフブログ

福本結二郎のブログ記事一覧
コメント(0)

代々木上原で「食」を追及する皆様、

いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、ついに、気温が上昇してまいりました。

 

例によって暑がり・汗っかきの私にとって

試練の季節、そう、「夏」が近づいています。

その前には「梅雨」があります。

 

当然、食欲も下降する季節です。

(だからといって、ナゼかヤセません…)

毎年言っているようですが、年齢からでしょうか、

だんだん『夏嫌い』が加速しているようです。

…しかし、夏好きの方、ご安心ください。

私、暑くなってくると、その季節特有の“食べ物”で

この季節を好きになる努力をしています。

 

トップバッターは…

コレ!!!

※代々木上原駅ナカの「サンマルク~」にて昼食後、

撮影しております。

サクサク、キーン…が良いです。

カレー食べた後が特に…。

 

次は…

コレッ!!!!!

※池袋東口の某うどんやさんの「ピリ辛つくねの1㎏」

でございます。(ネギ増)

ツルツル、ガッツリ(歯ごたえ)が最高です。

池袋に行ったら絶対食べます。

 

暑い季節も、美味しいものを食べて、元気よくいきます!

…結局、ヤセない理由はこれだな…

コメント(0)

代々木上原で「食」を追及している皆様、

いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、私も昼は外食派ですので、毎日

「どこで何たべよう…。」と頭を痛めて

います。

 

そのな私ですが、季節が「春」から「夏」へ

進むに従って若干ですが、夏バテ…でしょうか

“さっぱりしたもの”…を選びがちになります。

 

そこで、他の社員に倣って『食べログ』的な

ご紹介をひとつ

場所はここです。

店頭(表)には

このような看板

そして注文は、みんな大好き

「納豆ぶっかけそば」!

ビジュアルはこんな感じですが、みくびってもらっちゃあ

ダメです。その正体は

!!!

こんなになっています。

(隣のお箸はスケール代わりです。)

当然、味もサイコーです。

あえてコメントは『納豆とダイコンとネギとそばの

絶妙なコラボレーションがどーたらこーたら…』

夏バテ前でも夏バテ中でも、おいしいものはスグに

食べに行きましょう!

本当においしいですよ。

 

コメント(0)

代々木上原:都心でも春を感じる今日この頃

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

暑がりな私にとって、「春」と「秋」は

愛すべき季節です。

“日本人でよかった”・・・等と感じるのも

「四季」を感じるときです。

“暑い”とか“寒い”・・・って言葉より、

“爽やか”とか“麗らか”って、良いでしょ?

そして、春の風物詩といえば、やはり

これです!

「サクラ」「桜」「さくら」

満開までカウントダウン入ってます!!

本日は、あいにくの天候ですが、来週いっぱいは

花見で忙しそうです。

“花見”っていう名の響きも良いですよね。

飲みすぎに注意です。



 

コメント(0)

代々木上原、並びに関係各所の皆さま、
寒い日が続き、ウィルスが蔓延していますが
お変わりないでしょうか?

毎年の事ですが、『年に一回は大雪が降る…』

…ということは覚悟の上で、昨年度の
反省を生かし、準備万端(スコップ等)で
この日を迎えましたが・・・

想像以上! しかも2週連続!!
それも我々の“カキイレドキ”である週末に!!!

周りの景色は真っ白ですが、頭の中も
真っ白で、心と顔色は真っ青です。

なんということでしょう・・・

・・・これが「代々木上原」の風景(夜)
とは思えません。

ちなみに、この後、雪に「どしろうと」の私、
革靴で坂道を登れず、あやうく遭難か?
という状況でしたが、当社の“キレ者”課長が
「後ろ向きで歩くと良い。」
・・・というアイデアで事なきを得ました。

来年は長靴の準備もします。

今回はすっかり「グチ」でした。
ごめんなさい。

コメント(0)

代々木上原エリアにお住まいの皆さま、

お元気でしょうか?

巷では「インフルエンザ」「ノロ~」等が

猛威をふるっているようですが、幸い

今のところ、私の周辺にはその類の

ウィルスは近づいてきていないようです。

 

我が家では子供たちに「うがい」「手洗い」は

もちろん、「好き嫌いなく食べよう!」

…ということを掲げて教育しております。

 

…が、どこでどう嫌いになったものか、

兄弟で好き嫌いがみごとに違うので

困っています。

 

代表的なものでは、長男は『ゆで卵』がNG

でも、弟は大好物(マヨネーズをつけて食べます。)

また、『ナス』大好き長男に対し弟は100%NG…等々

家庭での料理では気を使ってしまいます。

実は、私自身、苦手なモノがあるため、

ついつい、“わかる”と思ってしまう甘親なのです。

(子供たちにはヒミツにしています。)

 

ところが先日、食卓で、長男の苦手なモノが

もうひとつ追加され、それがなんと、『エビ』!

私の勝手なイメージでは、和・洋・中・印・欧、

すべての地域で食されるこの食材を“嫌い”と

言ってしまうことは、全料理の約33%位が

食べられないのでは、と思ってしまいます。

実際、私、これを食さない日は無い、と断言できる

…かも、です。

 

エビは免疫力を高める効能などもある食材ですので

今のような季節にこそ、食すべきだと思います。

 

まずは『かっ〇えびせん』あたりから、再教育して

いく所存です。

2019年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別

  • 創立20周年
  • センチュリオン受賞
  • 物件査定
  • 代々木上原 賃貸
  • 賃貸管理
  • スマートフォンサイト
  • 資金計画シミュレーション
  • スタッフブログ
  • お客様の声
  • 住まいる保証21
  • Reborn21(リボーン21)
  • 店舗数No.1
  • Facebook
  • グローバル
  • fudousan-sos.or.jp

この度はセンチュリー21住新センターのホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

センチュリー21住新センターでは渋谷区、世田谷区などの不動産情報を豊富に取り扱っています。 渋谷区、世田谷区で新築戸建て、分譲住宅、土地、マンションなどの不動産物件をお探しのお客様はお気軽にお問い合わせください。

お客様に喜んでいただけるよう社員一同、邁進して参りますので、宜しくお願い申し上げます。